FC2ブログ

函館 ノアの箱舟

保健所の動物たちの里親募集の記録&我が家の犬猫たちの記録

スポンサーサイト

Posted by noanohakobune8 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年4月4日現在の保健所の里親募集の動物達

Posted by noanohakobune8 on   4 comments   0 trackback

先日は、八雲の黒猫ちゃん、今金の茶虎×白猫ちゃん、
今金の2匹の女の子のワンちゃん、男の子のワンちゃん、
函館市保健所より2匹の野犬の子犬を迎えてくださった方、
不要犬としてブリーダーより持ち運ばれた6匹のダックス並びに
マルチーズの子を迎えてくださった方、
本当にありがとうございました



ただまだ現在、函館市の保健所には、
2匹の雑種の男の子のワンちゃんが捕獲されたままの状態です。
新たにシュナウザーの女の子までが捕獲されてます。
どうかご家族にこの子達をお迎えいただけないでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します!!
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/hokensyo/seikastueisei/doubtueisei/search.html


今金支所に、若い三毛猫の女の子が捕獲されてます。三毛猫だなんて珍しいですね。
どうかご家族にこの子達をお迎えいただけないでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します!!
http://www.oshima.pref.hokkaido.lg.jp/hk/ykh/contents/eisei/kankyo/inunekojouhou.htm
(※お迎えがあったようです。良かったです。)


そして、また八雲の保健所に、迷い猫が登録されてます。
耳が綺麗なので、野良生活をしていたようには見えません。
早くお迎えに行ってあげてください!!
http://www.oshima.pref.hokkaido.lg.jp/hk/ykh/contents/eisei/kankyo/inunekojouhou.htm
(※お迎えがあったようです。良かったです。)

北斗市は北斗市民しか譲渡を許されません。
どうか北斗市民の方、この子達のお迎え宜しくお願い致します!!
また新たに迷子も登録されてます。
http://www.city.hokuto.hokkaido.jp/modules/life/content0020.html

Comment

ゆっちゃん says... ""
りゅうさん、いつもありがとうございます、そしてお疲れ様です。

先週日曜日の道新の掲示板には、まだ北斗市保健所の掲載はありませんでした。
柴ちゃんたち、4月になったら渡島保健所に移す・・ってことでしたが、北斗のホームページを見ると、
里親募集になっていますよね、保護からかなり日も経ってるし、ここまで見つからないようなら、早めに移して、北斗市以外でも譲渡可能な、渡島の方へ移してくれればいいのに・・と思います。
新聞に掲載する件や、渡島へ移す件が本当に実行されるのか、目を光らせて様子見たいと思います。


2013.04.04 17:10 | URL | #- [edit]
りゅう says... "Re: タイトルなし"
◆ゆっちゃんさん

情報、ありがとうございますm(__)m
4月に入って1週間が立とうとしていますね。
ただ、渡島保健所に行くと。。殺処分の可能性が近づいてくるので、
それもまた微妙な話なんですよね。。
渡島保健所は、譲渡可能か可能ではないかを判断してから載せるそうなので。。
病気してる柴犬にも里親さん探しをしてくれるといいのですが。。
柴犬の方は、電話で聞いた時には内臓の病気だろうと言ってましたしね。

引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

函館市の2匹の雑種の子が依然、残されたままですよね。
なんで可愛いのに決まらないのか不思議です。
人に対して臆病だと、人気がないものなのでしょうか。。
2013.04.05 21:51 | URL | #- [edit]
mayu says... ""
函館市の2頭の雑種の子、もうすぐ一ヶ月経ってしまいますね…。
捕まえられた場所と日にちからいって、もともと一緒にいた子なのでしょうか。
一度見たのですが本当にすごく可愛い顔をしています。毛並みもきれいです。
うちは父が嫌がるので犬は飼えないんです…。

動物をお迎えするのって本当に大変なんですよね。
私と同じような気持ちの方は他にもいるんだろうなと思います。
2013.04.09 02:32 | URL | #VPvdwkes [edit]
りゅう says... "Re: タイトルなし"
◆mayuさん

コメントありがとうございます。
たぶん今週いっぱいは抑留所にいて決まらなければ、
愛護団体が引き出すつもりなんじゃないのかな~と、見てました。

> 捕まえられた場所と日にちからいって、もともと一緒にいた子なのでしょうか。
> 一度見たのですが本当にすごく可愛い顔をしています。毛並みもきれいです。

たぶん一緒に行動していたんじゃないかな~と私は見ていました。
画像だけではなく、実物もそうだと教えていただけて、ホッとしました。
性格的には怯えてる感じなのでしょうかね。。
なんで決まらないのか不思議です。
ただ、なかなか中型の雑種は抑留所まで迎えに行くという一般の方の傾向が少ないようです。
ないわけではないですが、凄く少ないです。


> うちは父が嫌がるので犬は飼えないんです…。
みなさん、いろいろありますよね。
私も親と暮らしてるので、怒られながら無理を通してきましたが、
暴走し過ぎたな~と反省してます(笑)

> 動物をお迎えするのって本当に大変なんですよね。
> 私と同じような気持ちの方は他にもいるんだろうなと思います。

でも、わざわざ抑留所に心配で見に行かれたんですよね?
私は迎えた事も迎えられないで抑留所に見に行った事もありますが、
迎えられないのに見に行く方が、ずっとキツイですよ。
よく行かれて、こうやって心配してくださって、
ご自身が出来る事を模索されて、素晴らしいと拝見させていただいてましたよ。
2013.04.10 01:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hakodate2012.blog.fc2.com/tb.php/87-d3cf6244
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。