FC2ブログ

函館 ノアの箱舟

保健所の動物たちの里親募集の記録&我が家の犬猫たちの記録

スポンサーサイト

Posted by noanohakobune8 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不要犬

Posted by noanohakobune8 on   2 comments   0 trackback

不用犬として捕獲されてる犬です。
保健所では、飼い主が持ち込んだ犬は、HPにUPしてくれません。
個人のブログに載せることもお断りしますと、断られました。
なぜ載せてはいけないのかは解りません。
断られたことに驚いてしまい、理由を聞くのを忘れてしまいました。
また保健所の犬たちの画像の掲載もお断りしてますとのことでした。
先ほど、愛護団体みらいさんのブログを拝見しましたところ、
同じような対応をされたことが記されてました。
市は、私たち市民に里親探しをする気がないだとか言われてもしょうがない対応だとは思います。
見殺しにしているのは事実ですので、このことに関しては、なにも擁護はできません。

この子は、果たして本当に不用な犬なのでしょうか?
とても温厚で従順そうな性格の子にしか見えませんでした。
無駄吠えもしないそうです。
散歩も引っ張り癖もなく、横について歩いてくれるそうです。

th_305.jpg

th_307.jpg


※ハツも無事に旧メンバーに貰われていきました※

Comment

りゅう says... ""
マリオさんへ
是非々、いらしてください!
管理人さんがたくさんいらっしゃると、独りがたまにしか更新できなくても無問題だと思いますよ!
メール、お待ちしておりま~す^^
2012.09.17 20:50 | URL | #- [edit]
はっぴーにゃんこ says... "お邪魔します♪"
早速とんできました!
お邪魔します♪

不用犬か…厳しい言葉ですね…
人間も飼い犬も不用犬も…
みんな同じ大切な一つの命なのに…

この現実をどんどん発信していけたらいいですよね。
少しでも市民の皆様に知っていただき、手を差し伸べていただけるように…

またお邪魔しますね!
失礼しました(*^^*)

2012.09.17 23:05 | URL | #eKFYirWU [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hakodate2012.blog.fc2.com/tb.php/2-5c0d5a42
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。