FC2ブログ

函館 ノアの箱舟

保健所の動物たちの里親募集の記録&我が家の犬猫たちの記録

スポンサーサイト

Posted by noanohakobune8 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仔猫の里親様募集中②

Posted by noanohakobune8 on   0 comments   0 trackback



御無沙汰しております。

野良ちゃんの仔猫が生まれてから今日で1ヶ月と5日立ちました。
そろそろ里親さんに手放せる時期が来ますので、
家族の一員に迎えてくださる方がいらっしゃいましたら、
どうぞ宜しくお願い致します


下記に仔猫達の簡単な特徴を書きました。

最後に里親希望者様へのリクエストを書かせていただきました。
御面倒をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。





仔猫

koneko1_201405092049508e1.jpg



仔猫②

koneko2_20140509205020c02.jpg



仔猫③


koneko3_20140509205044d00.jpg





キジトラちゃん♀
画像が思いっきりボヤけてますが…
上から3枚目の画像でお腹を出してる子がこの子です。

トイレは1番先に覚え、1回で覚え1回も失敗してません。
離乳食が始まってからもみんなに先に譲って最後に食べる子です。
人懐こいですが、おっとりした天真爛漫な子です。

好きな食べ物は加熱した卵です。

里親様決まりました

kijitorac.jpg







三毛ちゃん♀

この子は2番目にトイレを覚えました。
上記のキジトラちゃんよりも更におっとりしてます。
物静かですが、人は好きです。
ちょこんと膝の上に乗って大人しく座ってくれてます。
今は母猫がいるので私にはこんな感じですが、甘えっ子だと思います。

好きな食べ物は、生の卵黄とゴートミルクを割ったもの。


=5月30日追記=
おっとりした性格から喜怒哀楽がハッキリとしている子に成長しました。
何かある度に『こうして欲しい』と、よく鳴いて知らせます。

1度、里親希望者さんのお宅に連れて行って帰ってくる途中もヒステリックに鳴いて、
家に着いてキャリーから出すと後ろを振り返ってキッと睨まれました
お嬢さん気質です
まだ幼いですが、言葉を覚えるのも早く、『駄目!』は理解してます。




mike.jpg



キジトラ君♂

1番先に生まれたのにおっぱい競争には負けて、1番体が小さかったです。
離乳食で沢山食べてみんなに追いつきました。
トイレの躾はできてます。

画像では大人しそうに見えますが、
好奇心旺盛で天真爛漫、思い立ったら即行動。
人懐こく、ひっついたら離れません。

好きな食べ物は、何でもよく食べます。

里親様決まりました

kijitora.jpg



白黒縞模様君♂

この子は私の腕が悪く1番残念に写ってます。
本当は可愛いんですよ。

トイレの躾はできてます。
中性的な子でよく人を見てます。
人にも慣れています。
何においても手が掛かりません。
男の子の割には大人しいですが、みんなでよく遊んでます。

好きな食べ物は、生の卵黄とゴートミルクを割ったもの。

里親様決まりました

shirokuroshima.jpg



白黒君♂

最近ここ二日ほどで要約、人間に慣れようとしてる?というくらい、
警戒心が強く、臆病者で生きてるのか死んでるのかわからないくらい
大人しくて仔猫というより、老猫のようで大丈夫かな?と、心配でした。
離乳食を始める前にシリンジでの流動食から始めましたが、
この子だけは疑い深く口を開けさせるのは困難でした。
野良の仔猫ですが、野良の仔猫らしい仔猫です。
そういうところが、意地らしく愛おしく思ってしまいます。

トイレの躾はできてますが、
今まで何度か失敗してきたので場所が変わると粗相をしてしまう事もあるかもしれません。

好きな食べ物は、鶏の胸肉です。

里親様決まりました

shirokuro.jpg




サバトラ君♂

1番末っ子に生まれましたが、おっぱい競争で1番の勝ち組で
体が1番先に大きく育ってくれ、離乳食が始まってからも好き嫌いなく
食べてくれたので忙しい時も助かりました。

全部の写真が残念に写ってますが、
実物の見た目はこの子が可愛いと言う人が多いです。

人にも慣れてますが、残念なのがトイレの躾が失敗してます。
敷物にはしませんが、どうしても同じ場所の床に粗相をしてしまいます。
今日から床にペットシーツをひいてチェレンジです。

=5月13日追記=
11日から外す事なく、トイレができるようになりました。


好きな食べ物は、鶏の胸肉が好きです。

里親様、決定しました

saba.jpg



最後になりましたが、、、



大変恐れ入りますが、
世の中には、里親詐欺と言われるような物騒な事件もありますので、
不幸な動物を増やさない為に、
以下の事へご協力くださいますようお願いできませんでしょうか
下記の内容にご納得いただけましたら、
私のメールアドレスまでご連絡くださいますようお願いたしますm(__)m


ryu425★hotmail.co.jp
★マークを@マークに変えてご連絡くださいますようお願い致します。



【ご連絡方法】
①お名前
②ご住所
③お電話番号
④家族構成(飼い主様ご家族の年齢・先住猫さん&犬さんも)
⑤ご自宅形態(ペット可マンション・一戸建て等)
⑥猫の飼育歴(年数・頭数)
⑦もしお決まりでしたら、ご希望の子猫
⑧お引き渡し希望日と時間帯



【勝手で大変申し訳ございませんが
 終世責任を持って可愛がっていただきたいので以下の方はお断りさせてください】

未成年・自活しておられない方
誠に勝手ながら、同棲中のカップル、

仔猫ですので20年位生きる事を想定しておりますので、
ご高齢の方のみのご家庭につきましては譲渡不可とさせてください。
※ただし私が保護をしている成猫の場合は、
一身上の都合で終世面倒が見られなくなった場合、
私に返していただけるのでしたら御相談にのらせていただきます。
(現在は動物の世話ができる60歳以上の方のみ)

先住猫や犬がいるお宅で、
仔猫に傷を負わせるような攻撃をする動物を飼ってるお宅




★里親様へのお願い★
◎ペット飼育可能住宅にお住まいで、家族全員の同意がある方
◎適切な時期に不妊手術、その他、
 健康管理に気を付け、
 状況に応じ動物病院で治療して頂ける方。
 治療費は、飼い主の方で負担して頂ける方。
◎どうしても飼えなくなった時は、知らせてくださること。
◎子猫の引渡しはこちらからご自宅まで伺います。
◎飼育お試し期間として1週間ほどもうけさせて下さい。
 その後、双方合意のもと、正式譲渡となります。
◎身分証明書の双方提示を行なわせて下さい。






最後までご覧くださいまして、ありがとうございました


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hakodate2012.blog.fc2.com/tb.php/118-dd40376a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。